面会禁止に関するご案内

長崎県内で新型コロナウイルス感染が発生し、今後も拡大することが予測されています。

当院では入院患者様の多くが高齢者で、脳卒中や心臓病、呼吸器疾患などをお持ちの方も多く、新型コロナウイルスに感染すると重症化が心配されます。2月初旬より感染予防の対策を行ってきましたが、入院患者様の安全を確保するため、国の方針に基づき更なる対策強化を行います。引き続き皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ご不明な点、ご不安な点などございましたら、遠慮なく、電話でお問合せ、ご相談ください。

 

4月4日より面会をお断りします

 

4月4日(土)より

1.終日、面会をお断りさせていただきます。

 

2.洗濯物等の受け渡しは、1階受付で対応いたします。

極力10時~17時での対応をお願いいたします。

ご来院前に病棟へお電話を頂戴できれば、前もって洗い物の準備ができますので、お待ちいただく時間が少なくてすみます。

平日については、午前中外来を行っておりますので、8時~12時まで正面玄関は開いておりますが、正面玄関が閉まっている時間にご来院の際は、正面玄関横の管理室にお声掛けください。土日祝日については終日正面玄関を閉めさせていただきます。

 

3.主治医面談は当面電話で対応させていただきます。

事前に日時を設定し、こちらからお電話いたします。但し、場合によってはご来院をお願いすることがございますのでマスクを着用し受付をお訪ねください。主治医面談等も1階にて行います。病棟に上がることはできませんので、あらかじめご了承ください。

 

4.お支払いはお振込みでお願いいたします。

 

5.お問合せ先: 電話:095-818-2002

 

長崎リハビリテーション病院長

面会禁止に関するご案内