現在、面会整理票の提出により、週 2 回までの家族面会
(2 名まで・15 分以内) を可としています。
(一般の方のお見舞いはできません)

●ご面会方法①ご家族さまに、面会整理票をお渡しします。面会はその整理票を持参のうえ、1階受付に提出いただくことで、週2回...
詳しくはこちら
2021/02/02お知らせ
マスク用アロマスプレーを作成しました。

みなさま

 

寒くなったり、温かくなったりという日が続いておりますね。

コロナ禍で皆さん気が抜けない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日、マスク用アロマスプレーの作成のため

Antyusaながいありさ先生のサロンへ伺いました。

今回は、「お花の香り」と「リフレッシュの香り」2種類作成しました。

 

「お花の香り」は、イランイランやベルガモットを使用しました。

さわやかなお花の香りをイメージしていたのですが、仕上がりは重厚なリッチな香りになってしまいました・・・。

しかし、とても贅沢な大人向けの香りです(^^)

 

「リフレッシュ」はスペアミントやレモングラスを使用し、さわやかな香りで、期待通りにブレンドできました☆

マスクにシュシュっと使用したいと思います。

 

そして今回は、ながい先生からアロマハンドクリームをプレゼントしていただきました!!

アルコール消毒などで皆さん手を酷使されていると思うので、ケアをしてくださいとのことです☆

ながい先生のお気遣いとても嬉しく思います。

スタッフみんなで大事に使わせていただきます。いつもありがとうございます。

 

コロナ禍で不安な日々が続きますが、みんなで乗り越えていきましょう。

 

         

診療サポート部 山下