現在、月1回の主治医面談時に15分以内で家族面会を可としています。
(一般の方のお見舞いはできません)

 ご家族の皆様には、新型コロナウィルスの感染拡大防止に多大なご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。このた...
詳しくはこちら
2022/05/15お知らせ
新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

長崎リハビリテーション病院 

院長 鬼塚伸也

 

新型コロナウイルス感染について、下記のとおりお知らせします。引き続き感染対策を強化、継続して参りますので、関係者の皆様には何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

■令和4年5月15日付

 令和4年5月14日に当院の職員1名について、新型コロナウィルス陽性が判明しました。業 務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、 通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和5年5月8日付

 令和4年5月7日に当院の職員1名について、新型コロナウィルス陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年4月28日付

 令和4年4月27日に当法人の職員1名について、新型コロナウィルスPCR検査の結果、陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年4月26日付

 令和4年4月25日に当院の職員1名について、新型コロナウィルス陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年4月15日付

 令和4年4月14日に当院の職員1名について、新型コロナウィルス陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年3月11日付

 令和4年3月10日に当院の職員2名について、新型コロナウィルスPCR 検査の結果、陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年3月7日付

令和4年3月6日に当院の職員 1 名について、新型コロナウィルスPCR 検査の結果、陽性が判明しました。業務上における濃厚接触者はおらず、当該職員の感染ルートは業務外と推定されます。引き続き、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年1月27日付

令和4年1月26日に当院の職員 1 名について、新型コロナウイルスPCR 検査の結果、陽性が判明しました。当該職員の感染ルートは業務外であり、濃厚接触者と判断された1月25日より自宅待機としていました。業務上における濃厚接触者はおりませんが、念のため接触者となる4名についてPCR検査を実施し、陰性を確認しています。保健所との確認のもと、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。

 

■令和4年1月25日付

令和4年1月23日に当院の職員1名について、新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性が判明しました。当該職員の感染ルートは業務外であり、濃厚接触者と判断された1月21日より自宅待機としていました。接触のあった入院患者様および職員にはPCR検査を実施し、すべて陰性の結果を得ております。また、保健所との確認のもと、通常どおりの入退院および外来診療を行っております。